一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月13日京都戦BY室蘭

道内初戦室蘭入り江でのコンサドーレ札幌のチケットの一般発売日が3月2日に迫っています 。私も2日には10時前にはローソンにいることでしょう。 まずはチケットを得る事から、私のコンサドーレ札幌との文字通りのほんとのお付き合いが, 始まるのです。 …

練習試合と紅白戦

コンサドーレ札幌は若手&サブメンバー主体でJFLプロフェソール宮崎との、 練習試合を行い4対4の引き分け。 この開幕前の大事な時期にサブメンバーでの練習試合を組めるようになったのですねえ。 コンサドーレ札幌も。一方日本代表対日本代表という練習試合…

NHK札幌放送局広報事業部長のお言葉です。

『スポーツの世界は放映権獲得者が放送をする。受信料で放映権を買った。行使しないのはおかしい』全てにおいて御説ごもっともであります。 で、コンサドーレ札幌のアウエーの試合は地上波でほとんど見れない結果と相成りました。 極端な例でこうはなってほ…

FW争いに燃えるレフティモンスター小倉

なんてタイトルを見るとエースの城はどこで何をやっているのだろうと思う今日この頃であります。 (もちろん、V神戸ですね)キングカズーに将軍ナカータと、勝手に持ち上げておいて、 はずすと言う事平気でやるのはずっと同じですね。 それは選手自身の何を…

スーツは好きじゃない、ベンチではジャージで

と自然体での采配を強調している柱谷監督であります。『月間コンサドーレ3月号』に『コンサドーレ札幌オフィシャルガイドブック2002』を、 350円と1200円出して買った私には『日本サッカー革命に記憶と予感』という、 柱谷哲二著の1400円を…

北の大地に根付く市民クラブ

<コンサドーレ札幌と道産子の幸せな関係より>サッカーダイジェストより今まで応援できる物がなかったというのが最大の要因なんでしょうね。 一番人気はいまだに天下の読売巨人ですが、所詮は首都東京の全国区です。 そして北海道拓殖銀行の破綻以来、 北海…

18日からの国内長期合宿(宮崎、高知、静岡)

おいおい、オーストラリアにキャンプ入りしたのは何時時だったのか。 私など一番長い旅行は多分ハワイか修学旅行です。 精々長くとも一週間程度ですね。 ただの旅行で帰ってきても、それこそバタンキュー、ベットに直行、爆睡ですね。 それが筋肉トレ中心の…

コンサドーレ札幌はやはり札幌だけの物?

結論から言うと、コンサドーレ札幌はコンサドーレ北海道にあらず、です。 月に一度の札幌市への出張で、改めて分かる札幌でのコンサドーレの露出度です。 千歳でも旭川でももちろん釧路でもコンサドーレのコの字もないといって良い。 霧の街から気軽に練習を…

今季 レプリカ販売

98年当時のレプリカをいまだに着ている私です。 未だに何かに拘泥しているのであります。 でも、今年そろそろ新レプリカに腕を通したいという気持ちが少しづつ。 それには拘泥している何かを払拭する必要があります。 そのキーワードずばりは室蘭。 4月13日…

プレミアム会員とシーズンチケット

毎回、ローソンに10時に行ってロッピーを操作して30分近くかかる手間と、 繋がらなかったらという悲劇(幸い私はその経験はありません)を考えたら、 シーズンチケットを買ったほうが良いに決まっています。 しかししかしです。 遠隔ホームサポを自認す…

オーストラリアキャンプの集大成

今日はAシティフォースとの練習試合。 そろそろ派手に点を取ってくれないと、現地の記者もネタが無くて困るでしょう。 選手も記者も日本が恋しくなっているでしょうし。 がんがん点を取ったという報をお待ちしております。 私も今日はネタ切れだあ。

バルデスーエメルソンーロブソン

こちらの引継ぎはうまくいっているのかなあ。 これだけ外国人FWのあたりもいいチームはありません。 プロ野球でいえば、横浜ベイか大阪近鉄並みであります。 逆にいったら、当たらなかったら、岡田元監督の1年目の様な事が起こると言うことです。 あまりにも…

推定月給10万円と、人生日々勝負と勉強

1試合でもベンチ入りすれば、正契約選手名になるという、道都大FWの田澤選手。 今は練習生扱いということですね。 プロの厳しさといえばそれまでですが、私も会社に勤めてお給金をもらうプロの端くれ。 サラリーマンだけが安定している社会では、だんだん無…

2001年度決算 一億から二億の間の黒字

まずはサポーターズ集会には、もちろん参加していませーん。で、もう一度一億から二億の間の黒字とはおめでたいことです。本来ならです。 しかしながら、散々今まであらゆる道内マスコミを使ってドーム使用料が高いとか、 警備費用がかかるとかで、ドームで…

吉原ー播戸ー酒井

外務省とは違い、引継ぎ事項は無事に終わったようですね。 今年は酒井選手に向けての黄色い声援をドームで聞くこととなるでしょう。 何を勘違いしたか、それに曽田も加わろうと、鼻の手術をオーストラリアでやる模様です(まさか)。 折角苦手なポジション争…

積極的なオフ

指揮官自ら言ったのか、お付きの記者が考えたのかいい得て妙な、お言葉です。 消極的な練習に、積極的な罰金(奈良の1万円)に、積極的な怪我に、といろいろ考えたけれど。 以外に良いのが浮かんでこない。 『積極的なオフ』は柱谷監督名言集第2号という所…

トップ下に司令塔にファンタジスタ

これはもうサッカー界で絶滅種となりつつあります。 最後の絶滅種の一人と思えるバッジオがまた怪我をし引退を、 決意したとかしないとか。 あとは誰だろう、ルイコスタぐらいではないでしょうか?。 もう今のサッカーは中盤にスペースはないし、実質司令塔…

中田の唯一の光明とトップ下にファンタジスタ

中田英寿の唯一の光明、それはパルマにおいて。 レギュラーを取っていない事であります。 パルマの監督はもうこの極東の将軍をカップ戦要員とみなしているのでしょう。 ペルージャでは王様でした。 ローマでは王子の代役、あるいはスーパーサブでありました…