一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

推定月給10万円と、人生日々勝負と勉強


1試合でもベンチ入りすれば、正契約選手名になるという、道都大FWの田澤選手。
今は練習生扱いということですね。
プロの厳しさといえばそれまでですが、私も会社に勤めてお給金をもらうプロの端くれ。
サラリーマンだけが安定している社会では、だんだん無くなってきています。
それは頭では一応理解しているつもりなのですが。
今日も伝わる民事再生法適用のニュースの数々。
サッカー選手はそれこそ、毎日が勝負の日々だということですね。
きびしい、ほんとに厳しい世界です。

で、鼻骨だけではなく右頬骨にも日々が入る重症だったDF曽田選手が、
9日に手術をし、早くも復帰です。
完治には一ヶ月ほどかかるそうですが、開幕には間に合いそうで、ほっとしています。
こんなに曽田選手に注目しているのは多分私だけでしょう。
彼のコメントは『DFは自分の特徴を生かせそうなポジションだから勉強のし甲斐がある』とのこと。
さすがは北海道では1,2を争う進学高校を卒業されただけはあります。
やはり、人生日々勉強なんですねえ。ううむ。