一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降りの厚別、徳島戦そして日刊スポーツは生涯買わない(読まないではない)

ナイトゲームは好きだ。 厚別のナイトゲームは格別だ。 試合前に、仮設の照明に浮かび上がるピッチ。 厚別競技場は蹴球専用では無いので、どうしても選手の息吹を感じる事ができないのだけれど。 ナイトゲームの照明によって、なんとなく近くに感じる事がで…

curry&so on GoYEN ①

84店舗目はごえん。 普通の民家の外壁をペンキで黄色にしている。 この佇まいは、チャイ・ババだなあ。 店の横に駐車スペースがあって結構な台数をおけるでしょう。 店の中は薄暗く、直ぐ入った所の左に階段がある。 2階も客席なのでしょうか。 チキン30…

プロ野球の人気は本当に落ちているのか。

高校生ドラフトでの、指名された高校生の逸材達が。 基本的にどの球団でもOKというスタンスにあることが。 プロ野球の人気が逆に上がっている事の証明になりはしないかと言う事。 昭和50年代なら、在京セ以外はプロ野球と認められない。 ぐらいの拒否反…

Jack in the Box  ⑳+⑳+⑩+③

茄子チキンスペシャル+ライス大盛り。 風邪気味のときは必ず食べるそして直るその繰り返し。

湘南戦 諸刃の剣 フッキ

アウエーの試合で大勝利。 STVの乾杯コンサドーレが始まるまで寝れないではないか。 と言う事で見終わったのではありますが。 ゴールシーンだけ見て何を語れるわけでもなく。 敢て贅沢を言えば、10周年イベントのときまで取っておいて欲しかったかなあ。 …

引退と引退試合などなど

18番桑田さんの去就に触発されて。 引退と引退試合といえば、燃える男、長嶋茂雄さんに尽きるのだろうけれど。 私が印象に残っているのは、同じく巨人の堀内恒夫さんと中畑清さんだろうか。前監督、堀内恒夫投手の引退試合は。 リリーフでの登板だったのだけ…

サッカー批評 我々は惨敗を直視する

これだけ、読みやすいと言うより、字が見やすいサッカー批評は初めて。 今まで、わざと見難くしていたのではないかなあと思っていたから。 こういう路線変更は、何を意味するのだろうか。 本当に、惨敗だったのか。 そしてこの4年間をリセットして、一から始…

水戸戦厚別 3対1

攻めろ、攻めろ、攻めろ 太く野太い応援も初めてだろうなあ。 ゴール裏が自分の意志を表現した試合。 その表現の仕方も敵を意識したものなのだから、なおさら、たまらない。 多分これは分岐点となった試合と後世言われる事になるだろう。 願わくば、もう一点…

Asian Bar Ramai ⑮

ベジタブル+パリン+ライスS

カレーとピザ クッテミレール①

83店舗目。 なかなか新規開拓できないんだよなあ。 と言うよりスープカレーも食えてないわけですが。なんとなく旭川に向かいますが。 ラマイを食べたいなあと思っていたのです。 でも札幌に水木と予定があるので食べる事もあろうかと。 これは、久しぶりの新…

数的有利な状況とバランス

数的有利な状況を作ろうなんて事が世間に広まっているなんて勝手に決め付けて。 そういう状況を作る事はありえないこと。 あるいは、そういう状況化になるまで、結果として待つ事になるのだから。 点が入らない、もっと言うとシュートを打てないんだと、妄想…

ファームレストラン&カフェ ママズキッチン ④

14時過ぎ。 本当は、外の景色が一望できる所に座りたかったのだけれど。 ご婦人のグループが何組もご歓談のご様子で、別に席は空いていたのだけれど。 なんとなく、野郎一人という引け目を感じてしまったなあ。 チキン野菜+野菜+アイスコーヒー付き+辛口…

ピッチ状態の悪さと標高2300mの高地という環境

対イエメン戦。 たまらないなあと言う感じです。 最高です。対戦相手は、プロリーグの無い国との試合。 中継でもイエメン国の選手の固有名詞も全然出てこない。 勉強不足なのではなくて、多分、実力を考慮すべき選手がいないのだろう。敵はあらゆる事に、最…