一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ブラジル対ドイツ(生)、オランダ対アルゼンチン(生)

ブラジル対オランダを見ながら、いまさらながら。

このブラジルにネイマールとチアゴシウバがいたとしてもどうだったのだろうと。
ネイマールがいてくれたならって思っていたら、もしかして王国の凋落は始まっているのかな。
真の強国同士の戦いは、お互いの長所をつぶしあいしてスコアレスになる場合が多いけれど。
ブラジルはどういうつもりで試合に入ったのだろうね。
そういう緊張感たっぷりのオランダ対アルゼンチンの試合とは全然違う感じだったなあ。



オランダのロッペンがピッチを去る時、母親と泣きじゃくる男の子が映ったけれど。
その子に対して、何か表現していたけれど。
そしてインタビューで蹴球で負けることもあるなんて事を言っていた。あれって実の息子かなあ。
守り合いの妙を感じる試合ってのもいいもんだよね。




おいおい、キックオフ数分でPKって。(ブラジル対オランダ)。
今大会の優秀選手。
ドイツのノイアーか、オランダのロッペンもしくはコロンビアのロドリゲスかな。
後は、決勝でメッシがどんな伝説を残してくれるかどうかだと思います。