一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

NHK札幌放送局広報事業部長のお言葉です。

『スポーツの世界は放映権獲得者が放送をする。受信料で放映権を買った。行使しないのはおかしい』

全てにおいて御説ごもっともであります。
で、コンサドーレ札幌のアウエーの試合は地上波でほとんど見れない結果と相成りました。
極端な例でこうはなってほしくはないのですが、
もしW杯で3連敗し国民がサッカーに見向きもしなくなり全然視聴率が取れない事態になっても,
放映権を取ったからにはきちんと最後まで放映いたしますように今からお願いいたしておきます。
そして誰もみなくなったなんて事にならないように心からお祈り致します。
基本的にはサッカーでは視聴率が取れるとは思えないので、
どういう算盤勘定をしているのかなあと。
やはり算盤勘定度外視の意気込みを持つ地元放送局に放映権の持ってほしいなあと。
これだけ盛り上がっているサッカーではあります。
でもなあ、そんなに面白いスポーツじゃないだろうと。
みんなそんなにサッカーがほんとに好きなのかと、疑問に思う私であります。
まずは点が入らない。W杯の予選リーグなんて0対0の試合が並ぶ可能性も大ですよねえ。
ってこりゃあ、私がいっちゃあいけないか。