一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレーの専門店ガラムマサオ④

前回辛さの段階で5を注文して。
頭蓋骨までの痺れを経験した私ですが。
その復讐戦であります。

13時過ぎに。
北24条近辺行くときの路上駐車スペースを。
活用して、階段を上がって店内に入ると。

女子高生が2グループ。
2人組みと3人組み。
そして女性一人という客構成です。

さあ、マニアの3か4で迷っていたら。
壁に新スープの張り紙が。

それも「ZENスープ」というネーミング。
その内容は。
最高級のかつおぶしをつかった和のスープ。
シンプルな奥深さを味わいください、
だったかなあ。

ううむ、限定30食ということですが。
この私が食べぬわけにはいくまいて。

辛さの段階を女性スタッフに聞いてみると。
スープが壊れるので2段階までという事で。
ZENの2番、ランチタイムのウーロン茶付き。
トータル1,050円。

それにしても。
今の女子高生はこういうものを食せるのだなあ。
うらやましい限りですな。

ガラムマサオといえば。
大量のスパイスが荒々しくスープの存在を。
自己主張しているも店で。
和のスープとはどういうものが出てくるのだろうと。


で、出てきたスープは透明で。
かつおのかぐわしい風味が食べる前から。
漂ってくるのがわかります。

透明であっさりしていて。
ううむ、こういうスープを開発しているとは。
一灯庵、ぐゎらん洞のよう。
とはいえ、やはりスパイスは入っているのでしょう。
辛さを感じていなくとも、体はポカポカです。
でも此処まで、かつおを前面に出したスープは。
今のところ知らないなあ。

ふうむ、この店は。
ノーマル、マニアというスープで。
すでに他の店と差別化を図っているというのに。
それには、留まらないでいるのだなあ。



ポイントカード忘れてきていたのですが。

ポイントカードお持ちですよねって。
女性スタッフに言われてしまい。
また一枚渡されてしまいました。

前回の5番で覚えられてしまったのかも