一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレーHot Spice ⑳


年賀状が届いていてそれを持参したら3ポイント。
年が明けて何回か食べにいっているのに、持参していなかった。


今日行くしかないと思い立ち向かうことに。
おりしも、悪天候、猛吹雪。


でも、カレー好きのお人は私以外にもいるもんですね。
若鶏竜田のスープカレー
辛さの壷からは2滴ほど。


辛さの壷から垂らすとスープが劇的に変化していくのですが。
入れすぎると辛さがストレートにきますから注意ですね。


ホットスパイスのスープは辛くないのですが。
辛さの壷で足していくと直線的な辛さになるような。
だから、あまり辛くしないで食べるのが私のここでの作法かなあ。


ホットスパイスのホームページにアップされていたけれど。
スープ増量の新メニューをアップすると言うことをマスターから聞きました。
くしゃくしゃの相変わらずの笑顔を添えて。


昨年出した辛口の新スープが中辛スープに変更されていましたが(メニュー)。
それも説明が。
このメニューを食べる6割の方が女性と言うことで。
マスターには驚きだったらしい。
食べた後にはティッシュの山と言うことで。
辛さを緩和したと言うことでした。


あのスープはハバネロを加えなくとも辛かったからなあ。


さて次の来店では新メニューの増量スープかなあ。
それとも、中辛になったスープかなあ。

20回目になったのだけれど。
10ポイント集めての特典は一回のみ、なぜかなあと思っていたのですが。
カレー屋のカードを整理していたら、判明しました。
ホットスパイスのカードが3枚も出てきてしまった。


パンチのも、ガラムマサオのも何枚も出てきてしまった。
整理しなければね。