一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

蹴球マガジン J1写真名鑑2005

近所の本屋にマガジンしかなかった。
ダイジェストも明日買ってこようっと。


衛星放送を持っていない私は、ほとんどJ1を見ていない。
というか多分昨年一度も見ていないと思う。
だから、昨年のJ1の様子をまったく知らない事を先に白状して。
中身をみて行こうと思うのです。


まあ、とりあえず何も知らないので。
チームの顔を言えば10番、まあ私にとってでありますが。
戦術、システムについて語れるわけもないので。
でも10番を誰がつけているかなんて事でしか見れないといったほうが正しいか。


選手のサインがあるのはうれしい限りですね。
ではでは敬称略で行きます。

まずは鹿島から。
本山が変わらず10番
小笠原ではないんですねえ、という突っ込みはいけないのかな。


千葉の10番はマリオ・ハース
阿部は10番タイプじゃないのかしら。


ああ、それと。
中田英が日本に戻ってくるとしたら。
オシムが監督してくれてるこの千葉しかないと思うのだけれど。
オシムがいる間に、戻ってきてくれないかなあ。
今、現在所属しているセリエAの監督より、いろんな事を学べると思うのだけれど。


柏の10番、クレーベル
14番の大野はどうなんだろう。
大注目は16番のノグチピント。


浦和の10番はエメルソン。
山瀬がこのチームから逃げ出した原因(?)の17番を。
一度じっくり見てみたいなあ。


大宮の10番はトゥット。


FC東京の10番は三浦文丈
今野さんのエラ張り具合が緩和されて見えるのは気のせい?。
18番石川さん、近所のご婦人(40代)にそっくりなんだなあ。


東京V1969の10番は???


川崎の10番はジュニーニョ


横浜F・マリノスの10番は。
この物凄いメンバーを押しのけて山瀬かあ。
後は山形から移籍した15番大島どれだけ活躍するかなあ。


新潟の10番はエジミウソン


清水の10番は沢登、磐田の10番藤田。
ラモスは何歳までやっていたっけ。

名古屋の10番はウェズレイ

G大阪の10番は二川。
元札幌の大黒も10番って感じがしてきたのでは。


C大阪の10番は黒部。
森島が10番って感じではないのかな。


神戸の10番はなんと小島宏美
おいおい、エムボマもいるカズもいる三浦淳もいる中での10番。
出世したなあ。


広島の10番はガウボン
おーい6番はなんで此処にいるのだああ。

大分の10番はマグノ・アウベス


こうやって見ると日本人が少ないですね。


というか知っている選手の少ないこと、この上もなく。
やはりたいした事を言及できなかった。