一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカリィの店 ショルバー①

札幌ドームでのイベントを後にして。
豊平区清田区辺りのスープカレーを探索しようかなあと。
まずはナインに行ってみますが、店の前の駐車場は満員みたい。



で、清田区平岡ようはジャスコに向かいます。
札幌方面から来ると、営業しているかどうかわからないなあ。
店の隣は自宅なのかしら。
ジャスコの駐車場から向かうとまっすぐ突き当たりですね。

店の前に3,4台車を止められます。


店内に入ったのは土曜日の15時は過ぎていましたか。
カップル一組に女性4人グループが。


店の中央に大きなテーブルがあって、8人座りでありましょう。
そこが開いていたのでそこに座りました。


頼んだのはチキン+ピリ辛で880円。
辛さの段階は5段階くらい。


出てきたスープには油が浮いていましたが。
飲んでみるとそう油っぽくもない。
ポルコのスープを油っぽくした感じかなあ。
ポルコ独特のあの香りと同じものを感じました。
ただ玉子は半熟ではなかったなあ。
辛さは調度良い感じで、大辛はたぶんかなりの辛さででしょうね。


ライスはお代わり自由と言うことでしたので。
具を食べ終わって、ライスを半分くらいお代わりをして。
スープにぶち込んで食べる方式がぴったりでしょう。