一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

全員集合とシーズンチケットと月間コンサドーレ

別に行くつもりはなかった。
相棒は仕事だったし、私は休みなんだけど。
一人ぽつんと見に行ってもねえと。


まあ、シーズンチケットを買いに丸井今井南館7Fに向かったのは事実です。
12時少々前の事。


で、行ってみたら。ドームでのイベントに出払って11時から15時まで。
人員がいないという事で、チケットは買えないという事に。
さてさて、どうしようか、街中のスープカレーでも食べようか。


いろいろ考えた末、結局札幌ドームに向かっておりました、車で。
13時過ぎくらいに福住のスーパーについて。
駐車場にいれて、はいチケットを買ったらすぐ帰るつもり(まだ?)。



ドーム内では案の定、チケットを売っていて。
ファンクラブ会員証を出してB自由席フルシーズンパスと声を出しました。


そうしたら、音楽が聞こえてきたのですね。
それに誘われて、ドーム内に入っていました、いつの間にか。


こういうドーム内を見るのは初めてだったなあ。
多分、どこかで映像はあるでしょうから、そこを見ましょうか。


ゴール裏が半分は埋まっていたかなあ。
そしてピッチいや野球場に人工芝が半分もなかった。


まあ、いろいろ突っ込みたい部分はいろいろありますが。
この観客層の年代の広がりには驚いてしまう。
1歳から70ぐらいの老若男女、本当に人生の縮図です。
ドールズの踊りの時にお父さんに抱っこされながら。
ドールズの踊りを一緒にやっているのを見ていて。


赤黒チームの蹴球にあこがれるより。
コンサドールズの踊りに憧れる方が多分正常いや、わかりやすいなあと言うか。
正しいなあと思っていたら。
まさか新入団選手の中にもドールズに憧れているものがいるとは。。。
いや入団したと勘違いしていたものがいたとは。。。



此処からは、妄想話。
曽田の「飽きられないようにがんばります」って言葉から。


曽田も入団5年目と言うことはもう27歳。
で5段階計画と言う事はその計画終了時は30歳と言うことに。


我が赤黒チームの5段階計画を待っている時間があるかどうかってこと。
曽田は今年本気でJ1昇格を狙わないといけない立場(?)ある?。


私には曽田自身が飽きてきているのではなんて勘ぐってしまいましたが。
ヤンツーさんの中では先発ではないようだし(今現在)。
ヤンツーさんも何か考えがあるのかもしれませんがね。


吉原ー播戸ー山瀬ー今野・森下・洋平ー藤ヶ谷と続くJ1への道。
チームとしてではなく選手としてですが。

来年は曽田かなあ。
チームもあがれれば、もう言うことないのだけれどね。


月間コンサドーレの表紙、一瞬誰だかわからんかった。
意外に顔をきちんと見てないからなあ。
10番を背負って取材が増えない事を嘆く三原。
まあ、試合で語ってくれればよいよ。


シーズンチケットを申し込んだら。
カレンダーを付けてくれたので、これを見て新入団選手の顔も覚えよう。