一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

PRESS CAFE①


休みの日、前々から気になっていたお店にSと行くことに。
駐車場があるようなので、現地で17時に待ち合わせ。


カレーとクラシックカーとコーヒーがキーポイント。
店内に車が展示されているらしいという事です。


店内の中央にはロータスが(車には詳しくないので詳細はわからず)。


北インドチキンカレー900円+モカ450円。
少々高いかなあ。
もともとはCAFEだったんだろなあと言う雰囲気で。
店内にはカレーの匂いはしなかった。

食後のコーヒーは香りは抜群でした。


ランチタイムはFOOD+ドリンクで730円(12時〜14時半)がお得ですね。
純粋な意味でのスープカレーではなかったけれど。
量も多くないかなあ。
でもランチタイムは使えそう。
札幌ドームからも近いし。

常連さんはカウンター席なんでしょう。
そしてカウンター席の反対側にも部屋があって。
もう一台車がおいてあって、パソコンも稼動していました。
雰囲気ばっちりのお店です。


帰り道なんとなく札幌ドームのほうへ、方向は違うのだけれど。
日本ハム対巨人戦を見る人が大勢向かっておりました。

なんとなく赤黒チームへ向かう人々とは違う雰囲気を醸し出しています。
おしゃれげなカップルとサラリーマン連れが見えることかなあ。