一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

湘南戦を前に2

いまさらながら、UEFAチャンピオンズリーグ決勝のVTRを見ましたが。
本当につまらない。
いや、サッカーがつまらないのでは勿論ありません。
楽しそうに応援しているFCポルトサポの姿に嫉妬しているだけなのですね。
そしてモナコの選手の落胆振りにばかり目が行ってしまって。
そう、何か、燃えるものを感じられない。
それは、まあ、仕方がない事ですな。
所詮、レベルが高いとはいえ、他人事なのですから。

まあ、オーナー気分でとか。
スポンサー気分とか、いやいや本当にそうだったら。
そういう気分で見れるわけはないか。

まあ、勝っても、負けても、実の所。
影響がないサッカーなんて。
もう、快感も感じられないという所でしょう。

で、そのFCポルトモナコ戦の後に。
水戸対札幌の試合が残っていたのですが。

その中で。
水戸サポの面々が写っていました。
その中には、昨年のアウエーゴール裏で見た。
水戸黄門様はおられなかったようですが。

白髪のかくしゃくとした御仁が1人。
昨年も覚えがあるような。


という事で、明日の湘南戦は。
連れが都合が悪くこれない事もあり。
今年初めてのアウエーゴール裏にて、ひっそりと。
札幌サポと湘南サポの戦い共々、試合を見ようかなあと。
アウエーゴール裏なら、試合開始同時刻着でも余裕だろうし。
のんびりいこう。
ああ、宮の沢で午前中にサテライトの練習があるらしいから。
それを見てからでも良いかなあとも。