一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

カレー工房 MARUHUKU ③



お昼のスープカレー(?)にびっくりして。
札幌対湘南戦を後にして。

さ、お口直しに、ジャックインザボックスに。
と思っていたら、店の前に車が停まり。
店の戸は開いているのですが。
臨時休業の張り紙が、付いてない時は。
とことん付いてないようです。

さあ。どうしよう。
北区東区で。
土曜日18時近くと云う事で。
落ち着いて食べられる所が良いのだけれど。
と言う事で選んだのがマルフク。

途中、ぐぁらん洞の前を通ったけれど。
車は一台も無かったなあ。
まあ、1人で、入る店ではないし。
(私の考えではですが)

マルフクの前には車一台のみ。
ううむ運気は変わるつつあるかなあ。

店内には、若いカップル一組のみ。
私の後に男性1人来店。

ブラックカレーにグリーンカレーを。
選ぼうかと思ったけれど。
お勧めメニュー。
スタミナバジル1,030円、大辛で。
前回辛さの段階で何を選んだか忘れていて。
まあ、無料の最大の辛さを選ぶ法則を適用。

店内には厨房で調理しているたぶん夫婦。
そして、初回のときに出会った男性スタッフ一名。
彼の、厨房を見やる目の鋭さはなかなかのもの。

今、マルフクの前回の日記を読んで。
スープの量とライスの量のバランスの事が。
書いてありますが。

今回もそうでした。
スープがあまり、ライスが足りない。
ライスの量は3段階選べて無料ですから。
やはり、大盛りなりを選んだ方が良いのでしょう。

スタミナバジルを口に入れると。
最初の印象は甘い?。
辛さは大辛でも全然辛くはない。
ああ、旨み系と思っていたけれど。
こういうスープもあるのですね。

安心して食べられるスープという感じです。

これで、レッドとスタミナバジルを。
食したので。後はグリーンとブラックです。

落ち着いて食べられるし店内にはジャズの調べ。
少々ご無沙汰であったけれど。
すべてのメニューに挑戦する必要性を感じた次第。
後は辛さの段階をあげてどうかという所。

旨み系とルーカレーそしてタイ風。
そして今日のスタミナバジルが激辛系といえるのかなあ。

マルフクならではの本当のお勧めは。
何なのか、次の来店で男性スタッフに問いかけて
みようっと。