一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Soup Curry Sapporo 第一号店 ジャスコ札幌元町店内


ジャスコスープカレーの店が出るという張り紙ができて数ヶ月。

さて、札幌ドームにコンサドーレ札幌に試合を。
見に行こうとして。
ああ、5月28日オープンにはずだったと。

で、ジャスコまで車で行って、地下の駐車場に。
止めて、ドームに向かう途中で。
そのお店による事にしたのが12時過ぎの事。

行ってみたら。テイクアウトのお店だった。
で、周囲には食べるスペースも無し。
近くに備え付けのベンチが二つありますが。
そこで食べるという雰囲気でも無し。

ようは、家や会社に持って帰って食べれ。
という事らしいですが。

でもねえ。
店の名前の付け方が凄すぎる。
Soup Curry Sapporoなんて。
しかも第一号店という事です。

従業員は店内に4人程。
男性が1人、後は若い女性3人。

毎日楽しめる7種類のスープ。
スタンダード。
ラブラムズ
ホットアンドスイート。
ツブ・ツブ。
レッドホットトマト。
ミートミーツミート。
北海。
という事で。

セルフの焼肉レストランで。
ポタージュスープを入れてる保温の容器(?)が。
あって、その中にスープが。


それを、使い捨ての容器にスープを入れて。
サフランライスとナンのどちらかを選びます。
ライスとスープと別の容器に入れて。
紙の袋で渡すという感じで。

私はスタンダードでサフランライスに。
ラッシーを頼んで950円。
紙袋を開けてみると。
スープもライスも味噌汁のプラスティックの。
小さな容器。
2コインを払っての量ではありませんが。

ジャスコで、おーいお茶を買い求めて。
地下鉄で札幌ドームに向かいます。

アウエーゴール裏席、湘南サポのすぐ横で。
さ、スープカレーを食して見ます。

ドーム内にカレーの匂いが。
たぶん周りの人は不思議に思ったのに。
違いありませんが。

それ以上に、驚愕したのは私です。

スープからは、カレーの匂いはしますが。
飲んでみると。
コンソメスープにカレー風味が付いているのみ。
と言って良い。

冷凍のポテトと、チキンと玉子だけ。

ああ、ラッシーもこくが無かったなあ。

12時過ぎには、オープン2日目という事で。
お客も私の含めて並びができていましたが。


ううむ、とにかく凄い代物だった。