一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレーの専門店ガラムマサオ⑥


新年第一発目のスープカレーを何にしようか、本当に困ったのだけれど。
スープカレー部員Sととりあえず今日オープンのひろちゃんに向かいます。
ホットペッパーに乗っていた『とんこつスープカレー』。
しかもオープンから、しばらくは500円と言ううたい文句に乗せられてみました。



で、場所はピカンティのすぐ側ですね。
時間は12時少々前のこと。ピカにはすでに車一台とまっていましたが。
スルーして秀岳荘の真向かいを目指します。
駐車スペースは1台くらいかな、そしてすでに止まっています。
そして男性の団体客(5人)が店内にちょうど入っていきました。
まあ、しばらく500円と言うことで、もう少し経ったらでもいいね。
と言うことで場所を確認したことに満足してここもスルー。




で、私はガラムマサオの新スープをどうしても食したくて。
北24条に向かいます。らっきょブラザーズにいくときも止めるいつもの。
場所に車を置いて徒歩で少々歩きます。
開いているかどうかが少々不安だったのですが、大丈夫でありました。
店内はあいも変わらずスタイリッシュで。
でもおいてある雑誌はヤングマガジンというのも変わらない。



私は新スープ『大地の恵みスープ赤』やわらか骨付きチキンのスープカレー
ただし赤のスープはマニアはできない模様、とりあえず4番で。
ガラムのスパイス使いにトマト系のスープがどう絡みあうのか。




Sはとろとろ豚角煮のスープカレー2番しかもマニアで。
Sには悪いことをしました。
マニアのスープは少々きつかったと言うことで。
ただ角煮も具の野菜もとても美味しかったということでした。
マサオの暴力的なスープを体験して欲しかったということでしたが。
次回はノーマルで再挑戦してみたいとの事でした。




赤のスープはいろんな野菜が入っているっん感じ。
野菜の甘みを感じるのだけれど、やはりマサオのスープですね。
辛い辛い、顔のほてりを自らも感じてしまいました。
でも、かぼちゃも美味しいしね。
3番で良かったかなあ。新年早々のカレーにしては激しすぎたかなあ。




で、ホットペッパーを使いグレープフルーツジュースを飲みました。
ホットペッパーを使ったと言うことで。
お会計の時におみくじを引きました。
小吉でOL何点セットは赤い靴下が当たりました。
今年の運勢は小吉かあ。



で、客層はカップル一組で。
女性二人組みが一組。
で私達の後に野郎一人が続々とやってきましたが。
それは、備え付けの雑誌がヤングマガジンと言うことと何か関係が。
あるのでしょうかねえ。