一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

覚醒的香辛厨房札幌スープカレーHot Spice⑯


ガラムマサオの新スープに触発されてしまったのか。
夜8時ちかくなったのにスープカレーが食べたくなって。
ああ、新スープと言えばホットスパイスにも新スープが登場していたと。
すぐに思い立ってすぐ向かいます。オーダーストップは21時のはずと。


あの広い駐車スペースに7,8台は車が止まっています。
店内はカップルと女性客で満杯です。
いつも開いているカウンタースペースにも男性ひとり座っているし。


で、私が待っている間も食べ終わった後も。
21時になろうとしても続々お客が入ってきます。
これは凄いことになっていますねえ。


さあHot Spiceの新スープ『覚醒スープ(辛口)』はどうなんでしょうか。
辛さの壷は合わないと言うことで店主がハバネロを進めてくれましたが。
少々入れすぎました、注意書きに2,3滴と書いてあったのに。
5,6滴入れてしまった。
辛い、汗がとめどなく出てきます。


でもスープは美味しい。カレーカレーしたスープではなく、あっさり風味は。
今の私にはぴったりでした。
チキンもとても美味しいし。


お会計の時にハバネロを入れすぎましたと店主に思わず言ってしまいました。
でもとても美味しいスープでしたけれどと。

店主:
1年経って同じスープだと飽きがくるので新しいスープを造って見ました。

店主:
年賀状を送ったのですが届いていませんでしたか?。
持参でポイント3倍サービスなんですが。

私:
(年賀状がきていたのは見ていたのですが、中身を見ていなかったのですね。)
今度持ってきます。

店主:スタンプカードに誕生日が書いてなかったので今度お願いします。



ああ、くしゃくしゃの笑顔とともに、10個のスタンプカードを没収(?)
された時に住所を記入しましたが。
それ以来,月2回目標といって全然通っていませんでしたが。
まあ、一人できて毎度カウンター席に座るお客は目立つでしょうしね。