一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

スープカレー工房 ひりひり堂①


この頃、新規開拓をさぼっていて。
未知なる強豪に会いに行こうというワクワク感を感じようとする。
気持ちが萎えていて、これじゃあ、いけないと思っているのですが。


お初のお店に行くのも。
平日のランチタイムの終了間際14時過ぎに行くというのが。
私のパターンで。


さ、13時過ぎに琴似に向かいます。
今日の目的はひりひり堂。


意外というか琴似にはスープカレー屋さんが少ないのだなあ。
白石区、北区、東区と、何か区別に特色がでているような。
そんな昨今のスープカレー


と言う事で、わくわくどきどきしながら向かいます。
あいにく、駐車場がありません。
これは、私にとっての減点ポイントで。
割と繁華街ですので、路上駐車の場所もあるといえばあるのですが。
無いと言えば無い。


そしてチキン野郎の私は少々離れたドラックストアの駐車場に止めに行きます。
そこからは5分以上は歩くかなあ。



中に入ると、女性二人が二組に男性二人が一組。
そして私の後に男性1人が3組きて、スープ切れと相成りました。
客層はかなり若いかなあ。

4人テーブルとカウンター席があって。
1人でも入りやすい雰囲気は○。


チキンベジタブル980円、辛さの段階は4番で。
とりあえず、5番までは無料と言う事でしたので。
5番かなあと迷いましたが、お初ということで。


頼んで、少々待ちましたか、調理の音が聞こえてくるのは。
何か、安心です。


スープにはバジルが浮かんでいて、飲んでみると。
沢山のスパイスが入っていますね、確かにヒリヒリいたします。
ガラムマサオほどの独特なスパイス使いではないようですが。


とても、美味しいスープです。
なにか、安心して食べられるスープカレー
いろんなスパイスを使いながらも、オーソドックス、そんな印象。


ただ、東区住民の私にとっては。
此処まで通いにくる驚きは無かったかなあ。


駐車スペースが無いのがネックでしょうか。
勿論近隣に住まわれる人にとっては、充分ホームとなりうると思います。


同じような味であれば、近くの店を選択をしてしまう。
そんな、行動半径の狭い私の戯言でありました。


特製チャーシューカレー1200円にシーフードカレー1150円。
そそられるものがありますので、もう一度挑戦です。