一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

Asian Bar Ramai ⑦


師匠より℡、17時過ぎラマイへ。
すでに小さなカウンター席に男性1人。


私はチキン、辛さの段階はルビーでライスは150g。
師匠は同じくチキンで5番、ライスは300g。


その後も、次々と来店するお客さん。

甘辛いスープは旨い旨い旨い。
次は、バリン。
危険ゾーンど真ん中、正真正銘マニア向け100円アップ。
これに挑戦かなあ。


思い切り暴論だと思うのだけれど。
ラマイのスープカレーを食べていて、いや飲んでいて思うことは。
チキンの入った、野菜の入った味噌汁だなあと。
師匠も賛同しなかったけれど、ね。


この価格で(安い)でこのボリューム。
そしてこの隠れ家的雰囲気の手狭さとがあいまって。
大人気のお店で。


ああ、このスペースでは、この雰囲気は維持できないなあと。
思っていたけれど、やはり移転でしたか。


しかも、札幌ドームのすぐそばと言う事で。
今、マジックスパイスを中心とした白石区と。
ピカンティを中心とした北区の2大勢力があるようですが。
此処に、札幌ドームを中心とした界隈に新たなる勢力が勃興してくるかなあ。


これから、オープンされる店主は札幌ドーム界隈を目指せが合言葉。
なんて事を勝手に考えましたが、どうでしょうか。


で、今後のラマイの方向性。
スープカレーの味は文句なしですから。

この低価格路線で大きなスペースを持って突き進んでいくのか。


あの隠れ家的佇まいも残してくれるのか。
少々、注目と言うところでしょう。


あのスープカレーは880円で無くとも食べに行くと思うので。
値段を上げて、あまり大きくしないで欲しいなあ。
なんて勝手な想いを個人的には持ってはいますが。