一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

リンタ・コッタand碗舎 ③

お休みなんだけれど、お休みではないそんな毎日。
まあ、仕事のやり方の問題もあるのだけれどね。


師匠にメール。日曜日の打球の結果を知りたくて。
そうすると、リンタ・コッタの14時集合と言う事で。


師匠の奥様にもひさしぶりのご対面。
今日は、お客が私たち意外には誰もおらず。



スープカレーは1,000円近く、あるいは1,000円以上するスローフード
ファーストフードでは無いと思う。


それなのにゆっくりと食べれる環境を持つ店が意外に少ないの。
美味かどうかは別として2コイン出す価値があるかどうか。
二の足を踏む人が少なくないのはよくわかる。


人気店は、ごったかえしているし。
待ち時間が30分以上なんて当たり前の店には私も行きたくない。


まあ、リンタ・コッタも。
ランチタイムを外せば、と言う事だと思うのですがね。
14時から15時の間をゆっくりと過ごしたいのならと言う事で。


師匠は野菜V2にコーヒー。
奥さんがチキンマイルドにコーヒー。
私は豚角煮V4にコーヒー。


師匠の奥さんはスープカレーはお初ということで。
師匠は、辛いと脅す脅す。
で、一番辛くないマイルドと言う事に落ち着きましたが。


最初にどの辛さで食するかと言う事は、とても重要ですが。
それが一番難しいのかも知れません。


それで、2度とスープカレーを食さない人も出てくるでしょう。
師匠の奥さんはどう思われたかなあ。


私は、豚角煮の量が多くてくどかったかな。
もう少し少なくてもよかった。


で、スープカレーの入門編と言う事で師匠は語る語る。
その後で日曜日の打球のお話で、とてもよい経験をしたそうです。