一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

リンタ・コッタand碗舎 ②


師匠より13時半過ぎに℡あり、ジャックにいこうと。
ただし、私は昨日行っていたものだから。
違うところにしようと言う事で。


師匠はマルフクといったのですが。
どうも、あの巨大な揚げだし豆腐の件いらい。。。。。



と言う事で、旨み系が好きで、落ち着いて食べられる店が。
師匠の好む所と相成れば、リンタ・コッタしかない。
前々から行こうといっていたのですが。


何せ、営業時間が11時半から14時LOという幻の(?)店だから。
土日は午後の部があるのですが。
なかなか時間があう事が無かったので、今日は絶対と言う事で。


14時半ラストオーダーの15時までと言う事で、車で急ぎます。


西21丁目通りを急いで。
店の前に必ずある路上駐車の車。
私は店の横にある駐車スペースに車を置いて、師匠を待ちます。
師匠もすぐに来て、私の後ろに車を置いて。


店内に入りますが、師匠の顔はすぐさま、この店の佇まいに。
穏やかな顔をみせて、これは、気に入った様子がアリアリと。


入った瞬間で、気に入らない店だと、目つきが怖くなる師匠でした。


店内には、30代くらいのカップルと。
50代くらいの女性一人だけ。


クラシックが流れていて、この落ち着いた雰囲気にマッタリとして。


私は、野菜V4、師匠は野菜のV2でコーヒー付きで880円。


それ程辛くないスープだけれど。
私もV2にしておけば、良かったかなあ。
そのほうがよりスープの旨みを感じられるような。


師匠大満足。
スープカレー1位の座はジャックからリンタ・コッタへ。


私も旨み系の他の人気店より此処を押すなあ。
常連さんでランチタイムは混むでしょうから。
14時過ぎにゆったりとコーヒー付きを、そんな感じでしょうか。