一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

W杯から遠いなあ。


札幌ドームでW杯の試合があるというのに。
コンサドーレ札幌からは、代表候補選手もいない。
だからこの騒動、喧騒からも離れています。
まあ、それは実力が無いのだから仕方が無い事。
でも、J2の大分でさえ(失礼)チェニジアとの練習試合をしている。
もう、何で、何でなの。そのチェニジアが大分に負けたのはご愛嬌としても。
札幌市は、コンサドーレ札幌のフロントは何をしていたのだろうか?。
ねえ、札幌にはW杯出場チームはどこが来るのだっけ。
誰も、札幌ドームで練習試合をしたいと思わなかったのだろうか?。
そんな事は絶対無いと思うのだけどなあ。

ナビスコ杯が終わり、若手の成長に目を和ませる時期も終了しました。
W杯モードに突入とはいっても、折角札幌でW杯の試合があるのに。
コンサドーレ札幌を応援する人達はいるでしょう。
が、サッカーを好きな人の割合はまだまだ少ない北海道という所かなあ。
一過性のW杯という扱いなんでしょうねえ。

札幌のフロントは、今までコンサドーレ札幌の観客動員数の多さに胡坐をかいてきましたが、
今の札幌の実力では、観客数の減少が目に見えています。
遅れてきたサッカーバブルの崩壊が札幌で始まろうとしているのかも