一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

不調の中田にメッセージをください。


と日本の記者がユベントスの監督、名将リッピに質問したらしい。
スポニチにも日刊スポーツにも同じ記事の内容の記事が載っていたが。
報知のみ本誌の質問に答えたと乗っていたので。
報知新聞の記者なのでしょうねえ。



で答えが。
『中田耐えろ。。。。。。』となるわけだが。




こいつらの、馬鹿さ加減にはあきれるばかり。
パルマは中田のチームではないし。中田が活躍するために。
セリエーAのチームが存在しているわけじゃない。
そして、中田一人にチームの全権を与えられているわけじゃない。
極東の3流国の1選手が、ちょっとスタメンを外れているだけのこと。



こいつら、会社の莫大なお金を使って、そんなことしか聞けないのでしょうか?
多分、サッカーを好きで取材をしているわけじゃないのだろう。
そんな取材しかできないのならしなければいい。
大切なお金をどぶに捨てているようもの。




そして態々、1選手の足を引っ張る行為しかできない。
日本のサッカーだって、地に足がついているわけじゃないが。



中田は、どんなことがあっても、一人で生きていける。
サッカー選手として、世界で一人で戦っている。
私には絶対できないことに向かっている。



でも、日本のサッカー界は、一人立ちしてない部分がある。
わがコンサドーレ札幌も含めて。
そういう部分をマスコミは後方支援(?)してはくれないのだろうか。



もっと書くべき記事があるのではないのでしょうかねえ。