一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

すべてに勝つ準備をしていなかったアズーリなのに


今回のホームでのイタリア戦はまた、日本代表は勝てなかった。
あの状態のアズーリにです。


イタリアは勝つ準備をしていませんでした。
①試合前日の夕方に日本に到着したこと。
飛行機に何時間も乗って、時差もある状態。
日本に着いてから一睡もしていない選手もいたらしいこと。
キャプテン、カンナバーロは試合中朦朧としていたらしい事。



②試合前、トッテイか、デルピエロが、中田以外の選手を知らないと答えたこと。
これは当然のといえば、当然ですが。三流国との親善試合なのですから。


 
これは来年W杯があるから、来たわけで、開催しなければ。
絶対くることはないという事。
だからこそ、勝たなければ、ならなかったのです。
勝って日本への意識を変えるべき機会であるべきだったのです。
たとえ、親善試合で、あってもです。
W杯の開催地ということで、本来相手をしてくれない強豪であっても。
親善試合を組んでくれます。それに勝ち続けていけば。。。。



例えば、フランスに勝ち、イタリアに勝ちブラジルに勝てば。
世界の評価も変わるはずです。
そうすれば、試合の前日にくることも、なければ。
中田以外の選手を知らないということもなくなるでしょう。
日本への研究、対策も立てることでしょう。


 
それが、また今回もイタリアに勝てなかった。
フランスにも2度勝てませんでした。
日本への意識を変えられぬままに終わったといえます。
また、強豪国との親善試合を組まれたしても、本気の戦いを組めないままです。
W杯が終わったら、このままでは、親善試合さえ、組んでくれなくなるでしょう。


 

③ただでさえ悪コンディションのアズーリにあの、埼玉のピッチコンディションは。。
トッテイとデルピエロが前半で、交代したのも無理からぬ事です。



これだけのメンバーとW杯を除けば、2度と組めないかもしれないというのに。
せめて試合の2日前に入れるように調整できなかったのか、イタリア側に対して。
若しくは、試合日時の変更を。試合を平日にしても。。。



そして、ピッチがだめなら競技場の変更を。
ほかのW杯の使う競技場でも良かったと。



最高のコンディションで望み、ホームで勝って、イタリアを青ざめさせ。
次の親善試合は、何も準備もしないで、こないようにさせたいと思うのは。
私だけでしょうかねえ。。


 
そして、日本に勝つ経験をしてほしかった。
日本に経験が足りないとよくいわれますが。
具体的に何の経験が足りないのか言及した人はいませんよねえ。


 
私は、勝つ経験しか、残っていないと思うのです。
イタリアに勝てるのかといわれれば現実的ではありません。
しかし、親善試合でホームで、あのコンディションのイタリアに勝てなくて。
w杯本番の試合で、どこのチームに勝てるというのでしょうか?


 
また、大きな壁を超えられずに終わったトルシエ日本だと私は思います。



アズーリは大変だったでしょうか。
イタリア代表監督はw杯の前の、環境なれのためにきて。
選手の怪我もなく無事に終わってほっとしているでしょう。



もちろん強豪国に全部勝てといってるわけじゃありません。
アウエーの厳しい試合をドンドンつんでぼろ負けしてきても。
いいとさえ思っています。
例えば、W杯を逃したオランダとか、海の向こうで。
オランダは若手でくるでしょうが。
今回の初選出のドニ選手のように本気モードできてくれれば。
最高の経験をつめますよ。そして、ホームでは絶対勝つ。



こりゃあ、厚別、札幌ドームでの磐田戦に望む札幌を応援する自分自身みたい。
になってきました。



でもこの試合を生で見られた人はうらやましいなあ。
と思っている本音の自分がいます。
見れない憂さを晴らしたっただけかも知れませんです。