一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

選手の去就


今現在はっきりしているのは一人のみ。
これがコンサドーレの現状。
唯一東芝時代を知る96年当時からの選手、
村田もコンサを去った。

毎年繰り返されているといえ、4年で全ての選手がいれかえなんて。
正常なことなんだろうか?。
プロはお金がすべてだとおもうので。
出て行く選手をどうこういうつもりはありません。
(エメは吹っかけすぎですが)

今年は、J1に上がるため勝つことだけに専念してきました。
それは悪いことではありません。
でもフロントはJ1レベルなのでしょうか?。
J1レベルの選手をそろえる年俸を用意できなければ。
選手も去っていくし、補強も出来ません。
エメみたいな選手にあたったのは宝くじにあたったような物。
J1にあがる為レンタルで選手をそろえ、偶々エメにあたった。

で優勝。
その結果が今の結果をうんでいるのなら。
これだけ変わる選手に思い入れを持って応援しつづけることができるのだろうか。
寄せ集め集団という冠を何時はずせることが出来るのだろうか。
来年はどんな選手構成になったいるのだろうか。
もうコンサが出来て五年になろうとしている。
道内唯一のプロ球団という事以外に応援できるものが、
そろそろ出来てほしいと思うのは私だけでしょうか?
今年J2のライバルだった浦和にはそのチームとしてのなにかが良くも悪くもあると思います。
思いきっていってしまおう。

私はミミカキは
『今年のコンサのサッカーは面白くなかった』
ああ、とうとう言ってしまった。ついでにもう一つ。
『北海道にいなければ応援していない』
『しかし全て J1にあがることが優先だから我慢していたのに』

ああ  ヒンシュク ものだあああ。