一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

札幌昇格決定で今日は何もいう事がないはずですが

私事で転勤 引越し。アパート、勤務先が新たなる環境。
やっと1週間でなれた感じです。

この間、サッカーはいろんなことがありましたね。
大分戦の快勝。アジアカップでのサウジ戦の大勝。
ウズベキスタン戦は前半で不覚にも、疲れで、寝てしまった。
札幌が歓喜に染まるのもまじかの中、私はサッカーから離れた環境にいました。
心も体も。

でも、明日の浦和対大分
BSで放送もあるし。こちらのほうが、注目の一番でしょう。


コンサを応援し始めて4年あまり。
日本代表を応援し始めて30年近く。
コンサはJ2優勝。日本代表はアウエーでアジアカップ優勝。
すばらしい結果を残しました。
まずは、素直に喜びたいと思います。
でもこれが目標ではないことは確かです。
スタートラインに立ったという所でしょう。

札幌は毎年変わる選手。
寄せ集め集団と揶揄されているのも周知の事実。
J1にあがる為避けられない部分も在るでしょうが。
チームが出来て五年の歳月。
そろそろ札幌のサッカーが何なのか、一言でいえるチームカラーがほしい。
磐田、鹿島、清水というように。
又レンタル選手が多いのも気になるところです。
いまの戦力でもJ1で戦えるかどうかといえるのに、
エメを筆頭にコンサに残ってくれるかどうか?

アジア1位になった日本。
でも南米1位、欧州1位とは格が違います。
アジアで強くても世界標準には程遠いのが現実です。
今までの韓国、サウジ、イラン等々。
この歴史を変えていくことが日本に求められていると思います。
又その可能性を秘めていると思います。
がんばれ 札幌
がんばれ 日本