一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ペルー戦を終えて


中村俊輔さんの体調が万全なら、あの位のプレーは当然と考えるか。
考えて当然と思ってもいたのですが。


独逸W杯のときは、体調が万全でなかったからもう二つだったのか。
若しくはもしかしてなんて妄想を持ってしまいました。


中村俊輔さんのフリーキックの精度が十分武器となりうるのは、もう確認済みなので。
でも、W杯のような場面で有効となりうるのかという杞憂がふつふつと。


クロスやコーナーキックで、欧州のDFに競り勝って俊輔さんのボールに合わせれる。
FWがいるのだろうかなんて想いも。
高原さんが確変していて大丈夫かもなんて思いもしますが。


後は、ペナルティエリア近くでファールを取れるのかどうか。
これが取れなければ、俊輔さんのフリーキックを使う場面もありませんね。
俊輔さんだけが光輝いても多分、点は取れないでしょうから。

中田英寿さんもFWとのホットラインを組めなかった。
エースの城さんがもしかしてかすかなホットラインだったのかもしれません。
いやもしかして岡野さんかな。


俊輔さんもホットラインを組めるFWを見つけて欲しいなあ。

杉山さんー釜本さん。ラモスさんーキングカズーのように。
ってそれ自体がオシムさんの蹴球と相反するのかもしれませんね。
いや、ただ見たいだけなんですが。