一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

愛媛戦イン札幌ドーム『愛媛産には愛がある』

前半、走り負けしていたなあ。
そしてファンタジスタ曽田さんがいないためか。
ヘディング勝負にも負けていたなあ。
中盤も完全に制圧されどうなる事かと思っていましたが。
前半開始と前半終了間際の得点に救われましたね。
砂川さんとフッキさんの個人の能力に救われたというか。


この前半の走り負けしていた部分を。
どう見るかなんだろうけれど。
今回の愛媛さんは、昨年のあるいは勝てないときのわが赤黒チームを見ているよう。
素早くでは無く、慌てて最初から全力でいって。
得点機会を決められず、そしてスタミナ切れしてというパターン。

でも前半の攻めの形の美しさは、わが赤黒の上を確実にいっていたのだけれど。


カーリング娘さんがいて、上里さんがベンチ入りして。
そう思ったら、千葉さんが退場して、西嶋さんが怪我。
上里さん登場が一番の盛り上がりでしたね。
3対1で勝った割には。。。。。
脳内がW杯モードから抜け切っていないという事もあるのだろうけれど。
フッキさんと上里さんのどちらがフリーキックを蹴るか対決の押し問答は。
どの言葉で何を言ったか知りたいなあ。



W杯のスーパーミドルを打つ位置からのシュートを打つという行為は。
J2では、偶にしかいなくて、そして100%枠に行かない。
そして当たり前だけれど、守備陣も詰めてはいない。
J1だったら、枠に行くシュートもあるのだろうなあ。



中盤での球回しの美しさというのは、勝てないことの代名詞なのか。
なんて思いがふつふつと。
MFではなくてFWとDFに人材を育てなければ蹴球は駄目なのかなあ。


上里さんの体調が万全になったら、トップと中盤をどうするのだろう。
砂川さんの45分過ぎの電池切れはなくなった模様ですが。
西谷さんは昨年同様電池切れするみたい。


フッキさんは来年、川崎Fさんに戻るのでしょうし。
この際、FWとしてやったらどうなんでしょうか。
まあ、ボランチなんでしょうか。




10対11になって、ある意味やる事がはっきりして良かったのでしょう。
愛媛さんも退場者を出して、10対10になっっていたとは。