一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

木多郎②


スープカレー部発動といえど。
部員Sと2人だけの活動ですが。


Sのオーダーは、トマト旨み系の雄 木多郎。
と言う事で、ジャスコで待ち合わせて、向かったのは10時半ごろ。


前の生協に着いたのは開店前の事。
まあ、生協内に入って時間をつぶすますが。


興味があったのはカレー売り場で。
勿論、木多朗のレトルトカレーはどーんとありましたが。
今話題の大泉さんのスープカレーが置いてなかったなあ。


11時半開店と同時に突入。
私たちの後にもドンドンお客が入ってきて、すぐに10人を越えるお客様が。
年齢層は少々高いかなあ、10代20代はいなかったなあ。


Sはかき・たま3番。
私はベーコンエッグヤサイの4番1,030円。


スープが見た目オイリーな感じ。
のんでみると、こくがあって旨くてまろやかで本当に味わいがある。
人参もナスもベーコンのそれぞれの具がとても美味しい。


カレー状の味わいのあるスープは私が好むところなんだけれど。
美味し過ぎるのがどうも駄目なんだあと。
それぞれに完成されていて、息をつけないそんな感じ。
食べていくうちにクドイと思えてきて、水がとても欲しくなる。


少々の辛さでは水を欲しいと思えないのだけれど。
どうも、ううむ、なんだ。
一口目はとても美味しいと思うのだけれどなあ。



ああ、私が好むのはカレー色(状)のスープでは、結構あっさり、物足りないかなあ系と。
言う事が改めてはっきりしたと言う事で、木多郎さんに責任はありませんです。
食べた後、どうも喉がいがらっぽく感じてしまう私の喉が敏感すぎるのでしょうね。