一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

ナビスコカップ決勝

その日はお仕事で、しかも、この頃の私は中継を録画して。
後で見るという行為を忌み嫌っているのでそれもせず。
だから、何もいえなくて冬と言う感じでありますが。


こういう時に便利なのはネットの世界。
スポーツニュースで流れるシーン以外の空気を感じたくて。
チョロチョロしてみます。それじゃあ、録画しろよと思うのですが。
結果が出た後に、その結果を知らなくとも録画を見る行為は。
なんとなく違うのだなあと思えて。
競技場で見なくともやはり試合開始共にTVの前に陣取りたい。
まして、結果を知った後に録画を見るのは、なんともワクワク感がない。


それでも、ネットにて試合の空気を感じたいと思うのは。
私にとっての三菱ダイヤモンドサッカーと言う番組を見るのと同じかなあ。
土曜日の夕方45分間の番組という事で、前半後半を2週にわたって。
放送するものでした。
金子勝彦さんと岡野俊一郎さんの語り口と蹴球への愛を存分に味わいつつ。
ブンデスリーグ中心の一流選手のプレーに釘付けだった。


ネット世界での金子勝彦さんはにしんさん。
http://blog.drecom.jp/soratobi/archive/285

ネット世界での岡野俊一郎はfujimaluさん。
球は丸い物だから:ナビスコ FC東京 載冠 修正版 - livedoor Blog(ブログ)


三菱ダイヤモンドサッカーはもうなくなったけれど。