一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

水谷流スープカレー本家 きたぐに家②

休みの日の遅い昼食はスープカレーという事で。
まずはきたぐに家を目指して15時少々前に。

この店には駐車場が無いのが難点、店の前に一台既に止めてありましたけれど。
店内には女性客のグループが2組いました。

カウンタ−席に座り。メニューを見ると。
今月のカレーは「唐揚げと野菜のカレー」。
先月はチキンカレーでしたが。
なんと690円と言う値段は非常に魅力的。
但し、量が少ないので、ライス大盛りと頼んだ所。
ランチタイム(11時から15時まで)は。
飲み物とライス大盛りで880円という事で辛さは40倍でオーダー。
飲み物はチャイにしました。

ここの辛さは100倍まであるのですが。(多分それ以上あるのでしょうね)
私の辛さの耐性では到達する事の無い辛さで。
こういう店のカレーは辛ければ辛いほど美味しいはず。
私の舌は辛さというより味わう方に向いていると思うので。
残念だなあとは思うのですが。
通っていくうちに、真に美味しいと感じる店は。
自然と辛さの段階を上げていく事になるので。
この店も通う必要があるのだろうなあと。
この店の本店には行ったことが無いなんて。
スープカレーの日記を書いている者として。
姿勢がなっていないとは思うのですが。
やはり、東区北区が中心となってしまう食べ歩きですから。
スリランカ狂我国にはきちんといかないと。

880円という事で野菜という名前にしては貧弱ですが。
まあ、仕方が無いでしょうか。

今月のカレー+大盛り+飲み物で880円(ランチタイム)という事で。
14時過ぎにいけば、店の前に駐車OKという事もわかりました。