一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

インドカレー天竺②

19時過ぎにきたぐに家からすぐの天竺へ。
この店には裏に駐車場があるのだけれど。
店の前にいつの路上駐車している車が数台あるのだなあ。
取り締まりは無いのかなあと思いつつ、へたれの私は。
裏の駐車場に止めるのでした。

で、入って見ると誰もお客がいない。
まあ、その後で男性2人とカップル1組がきましたが。
ここもカウンター席があるのは野郎一人には嬉しいですね。
で、中には女性スタッフが2人と男性一人。
ここのお店も北広島に支店を出すらしいので(3月下旬)。
前の男性スタッフはそちらに異動されたのかなあ。

プルプルも一灯庵も支店をだす、出したという事で。
スープカレーファンにとっては嬉しい事ですね。

で、シシカバブカレー900円を頼んで。
前回選んだ辛さの段階を忘れてしまいました。
たいてい、スープカレーを食べにいくときは。
この日記を見て、確認してから行くのですが。
抜けてしまいました。
辛さの段階は8段階。
確か非常に辛かった憶えがあるのですが。
なんとなく、ベリーホットを(丁度中間)頼んだら。
女性スタッフが食べれるの?なんて顔をしたような。。。
私の気のせいでしょうかねえ。
カレーを待っている間、非常に不安でした。
(前回はそれより一段階低いホットでしたから問題無しだったのですが)

で、シシカバブとはラム肉のつくねという事です。
少々臭かったかなあ。
ビリッと来る辛さに途中で汗が少々。
赤っぽいスープですが、その通り辛さを前面に押し出していて。
さ、これより辛くするとどうなのかなあとも。

平日のランチタイムは飲み物つきで。
オールタイム、ライス大盛り無料という事で。
チキンと野菜は750円で食べられる。
密かなランチタイム戦争かなあ、麻生で。