一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

水谷流スープカレー本家 きたぐに家③

札幌ドームでのサッカー試合を終えて。
すきっ腹の私はきたぐに屋へ。今回はダイエーの隣の東急の立体駐車場に。
後で東急で買い物をしたので駐車場は無料になります。

で、土曜日の17時なのに、私以外に男性客が1人しかいない。
北区でも24条とか北大周辺と、麻生(北40条)周辺では温度差があるのかなあ。
いつもこのお店では今月のカレーを食べるので。(690円なり)
普通のメニューを注文。
チキン・ベジタブルシメジライス大盛りで辛さは50番で1150円なり。
少々高いかなあ。と後悔しましたが。

このお店はきちんと(?)カレーの匂いと香りを楽しむ事が出来うる。
で、私の勝手な印象ですが、粉っぽいと。
なんとなくそう感じてしまうのは、何故だろうなあ。

かなりの辛さを与えていますので、低い段階から始めた方が良いでしょう。
とは言いつつも私も辛さを段階を上げて食べていますが。
4月に入ったら、ランチタイム(11時から15時)に今月のカレー+ライス大盛りで。
880円というカレーを食べに来ようと思いました。
辛さの段階をまだ上げれるかはそのときの胃の調子と要相談だろうなあ。