一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

シーズ ザ ディ ④


チャーシュースープカレー大辛 麦入りライス 4番。 
落ち着いた店内に似合わないソフトクリームの機械の音は変わらずですね。
年齢層は高めです。
夫婦だったり、ご婦人のグループだったり。
でも、野郎一人というのは見たことが無いなあ、私以外に。


http://www.seizetheday.jp/



濃い目のスープでも食べられるのはなぜかという謎が解けました。
麦入りライスが答えという事で。

濃い目のカレーカレーしたスープに麦飯。
そして大盛り+お腹ペコペコという条件付けをする事で。
ライス中心に食べる事を選択するだけだったのです。


こぎれい店内の雰囲気に私は騙されていたのです。
このお店は、ライス大盛りにしてがんがん食べる店だったのだ。

そうすれば、辛さをもう少し上げて、濃さや辛さを感じず食べれそう。


何に意識を向けて食べるか。
具なのか、スープなのか、ライスなのか。
それとも三者に全てを傾けるべきなのか。それが問題だ、なんてね。