一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

普段食べていないメニュー


何度か来店している店。

21日東区『ゆげや』 から味噌ラーメン
醤油、こってり醤油のほうがよい。

22日東区『あび』塩ラーメン
濃い塩ラーメン。
店主より『チャーシューをスープににじませてから
食べてください』
前回も同じ事をいわれたなあ。
味噌の時のような喉の変調はなかった。

23日東区伏古『道』とんこつラーメン
味噌も醤油も私には合わなかった。
で、今回はとんこつを頼んでみました。
私の舌には一番なじんだのがこの『とんこつ』
スープも全てのみほせました。

やはり、いろいろな味を食べて見ないといけませんね。
店の得意不得意があるというよりも、
私の舌に得て不得手があるということでしょう。