一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

 山頭火 環状通り店 塩ラーメン700円


高いよねえ。700円は。
で、おいしいまずいは別として。
何かインスタントラーメンのような感じがするのは
私の舌がおかしいのでしょう。
いや、インスタントラーメンがまずいという事ではないのですよ、もちろん。
カップヌードルのシーフードなんて大好きです。
赤いきつねとかは若い頃食べすぎで今は見るのも嫌ですが。

後は、すぐに満腹感を感じてしまうのはなぜでしょう。
味が濃厚だというのもあるけれど。
でももっと濃厚でもどんどんいけるラーメンもあります。
食べている途中で飽きちゃうのですね。
食欲がそがれていくのですね。

おいしいまずいというより、私の好みに合わないのかなあ。
基本的に濃い薄いとんこつ、あっさり、何でも来いの私なんですけれど。
メンもスープも違和感を感じてしまうのです。

700円出すのなら、シーフードヌードルを食べたほうがいいと。
ああ、シーフードヌードルとかっぶっていると、
私の脳の中にインプットされているのかもしれません。
なぜだか、分からないのだけれど。