一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

水戸戦(アウエー) 名塚初ゴール 諸々


BS 19時 横浜対磐田
BS 21時 サッカー21
STV 乾杯コンサ 21時54分
NHK サタディスポーツ 22時45分
HBC スーパーサッカー 24時
BS 速報J2
STV コンサEX 25時25分

とはしごだあ。
でも サッカー21でみた名古屋のストイコビッチ
すげええ 競技場で 90分やはり生で見たい。
何で、あんなすごい選手のプレイを得点に
からむプレイを数分のダイジェストでしかみれないんだあ。
なんで、私は名古屋に住んでいないんだ。
とホントに正直そう思った。

あのプレイを生で見れるのも才能の一つ。
あんなプレイを私が小学生の頃みていれば。。
今の子供はいいなあ。

ひそかにコンサのエメルソンを見た子供達が・・・。
そう札幌にもエメがいるのです。

厚別観戦史(一部)
印象深い試合の一部です。

96.6.13 鳥栖戦2対2 延長勝ち
   初生 厚別観戦 メガフォンを買う

97.5.25川崎フ戦4対3
   生厚別 伝説1号
 
97.9.4 川崎フ戦4対3
   生TV 伝説2号(借り)

97.10.29ジャトコ戦1対0
   生厚別 最終戦 来期J1昇格
   この日の新札幌の某居酒屋は赤黒に染まっていた。

98.10.17名古屋戦3対2        
   生厚別、あのストイコビッチのチームに勝った。

98.10.24 磐田戦1対6
   生厚別、違うスポーツをしているみたいだった。
 
98.11.14横浜フリューゲルス
   生厚別
   このチームの名称は縮めるわけには行けません。(他サポ ゴメン)
   署名活動のため 多くのサポがきてました。
   試合は歯が立たなかった。
   でも試合終了後相手サポよりのコンサド−レコールに感動。

98.11.26神戸戦0対2
   生室蘭まあああさかの

98.12.05福岡戦0対3
   生室蘭寒かった。
   相手サポ上半身裸で応援。
   帰りのJRは ・・・・・。

99年は仕事の都合で札幌より転勤
   一試合生観戦にとどまる。
   だから コンサ調子悪かったんだ。

00.7.29浦和戦2対1
   ご存知伝説3号になるだろう。

チームの歴史の一部とともにいきる幸せ。

野球だと沢村、金田、稲尾伝説歴史の宝庫。
だが同時代ではない。