一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

チケット購入


明日の札幌対市原戦をローソンのロッピーにて購入してきました。
試合前日の夜遅くに、ようは明日の試合のチケットを買えるという異常事態(?)に。
何かある意味ホットしています。
思えば、コンサドーレ札幌のホームゲームごときで、
チケット発売日・発売時間20分過ぎで完売なんて事、これこそ異常事態だったのです。

思えばこのようなチケット狂想曲はいつから始まったのでしょうか?。
岡田監督のJ2時代2年目、ようは優勝してJ1に上がったシーズンの浦和戦からでありましょう。
今や、かたや、首位を独走する浦和と、J1の最下位を独走する札幌。
この両チームがJ2にて昇格いや優勝を争うライバルだったなんて夢幻のようです。

厚別でする浦和戦は、サポの気合も半端なものではありませんでした。
あれから、始まったのですね。チケット狂騒曲。
それから、シーズンチケットの購入がサポの常識となりました。
今年はプレミアムチケットなるものが発売され、それをお買い求めの方も多いでしょう。
私といえばここ数年、JRで片道4時間の距離にいる遠隔穂ホームサポだったので(1ヶ月前)、
いけるか、いけないか、前日に無念の断念なんて事が数回ありました。
勿論シーズンチケットなど買えるわけもなし。

行こうと決意して帰るのはうれしいのだけれど、
札幌ドームの空席は結構、心臓にくるだろうなあと、今から覚悟しております。
朝は少々仕事場に顔を出さなければ成らないのですが、
日増し寒さが厳しくなりつつあるときドームは楽なのでしょうが、
厚別が恋しいと思う今日この頃であります。