一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

贅沢な夢を語って見ると。

このごろ、思うこと。
わが赤黒チームにとって足りないものって。
まあ、すべてに足りないものばかりなんでしょうが。



どうしても、負けたくない敵(友)なんだろうな。
日本にとっては韓国がそうであるように。


例えば、埼玉市にJ1チームが二つになって。
浦和対大宮という対戦が演出できうるようになって。
戦力的には今は浦和なんだろうけれど。
大宮の力の入れようたるや、今から目に浮かぶようだし。
大宮が勝った日にはもう、すげえ事になりそうだ。




他にも静岡ダービーとか、九州ダービーとか大阪ダービー
東北ダービーもあるだろうし。


そういう意味で、北海道にもうひとつ蹴球のチームがあがってきて欲しいな。
川崎Fも浦和も遠い彼方へ行ってしまったし。
まあ、地理的な意味で近しい所に欲しいということで。


今の所、札大がそういう意味での敵なんだろうか。
練習試合を組むのも札大だし。
Jのチームではないのですがね。


わが赤黒のチームが強くなるためにも。
もうひとつJのチームがあれば、盛り上がりそうと。
少々他の都府県のチームを羨ましくも思う今日この頃。


もうひとつJのチームとの対戦が実現されることとなったら。
なんとなく、赤黒のチームを離れそうな予感ひしひし。
J1昇格、J1優勝の夢を語ることと同じくこういう夢も実現したら。
なんて、鼻で笑われそうな事を書いてみましたが。