一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

おう、上等じゃないか

今年J1に上がって、まあ、そうそう勝てるとは思ってませんでした。

J1に上がったら観客数は増えるとも思ってもいなかった。

すでに、J1を二度降格しているので、我が赤黒のブランドイメージは高いとは言えない。

J1での成績によっては、観客数が下がるかもしれないなあと。

問題は我々がJ1を何故に望むのかと言うことでしょうか。

存続の危機とか経営難が浮上してくるからだとしたら問題かなあ。

いってしまえば、年度の成績なんて上がったり下がったりするものだろうから。

J2に下がったぐらいで存続の危機が訪れるなんてことが問題だろう。


浦和さん対ガンバ大阪の試合は面白かった。

あれだけ強い浦和さんは積極的な補強をしていますね。

これだけ弱いわが赤黒が補強も出来ないようなら、J1に留まる要件を満たしていないだろう。


でも、あれだけ凄い選手が出てくる浦和さん、最後に交代して出てきた選手が岡野さんだった事。

此処に浦和さんの何かを感じられたかなあ。
選手の補強も選手の育成もそして選手の移籍も同時進行で行えないなら。
プロ球団としての継続は無理だろう。


我が赤黒チームは選手の育成と選手の補強と選手の移籍のバランスをきちんと、とれているかなあ。


J1に残留するために補強がいるかどうかでなくて常に補強が必要だと思う。

常に育成と補強と移籍が必要なのが蹴球チームだと思うなあ。


まあ、これだけ弱ければ。
ゴール裏の応援でチームを勝たせてやるわい。
なんて幻想妄想を信じれるかも知れないなあ。

強豪なチームでは味わえない想いもできるかなあと。