一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

谷地頭温泉

スープカレーの後は温泉です。
ここも彼のリクエスト。

函館の温泉は高温のところが多いので、いろんなところの行っていないのですが。
ここは私も訪れたかったところです。
内湯は45度と43度と42度、そして露天は44度ということで。
まともに私がはいってられたのは一番低い42度。
慣れたところで43度は大丈夫でしたが。
露天の44度は入ってすぐ退散。45度は足を入れたところで諦めました。

地元の人は大丈夫なんだろうなあと思いましたが。
今日は44度も45度も、数人しかいませんでした。

40度くらいのところにゆっくり入って、水風呂とサウナの行き来のほうが私にはよいです。