一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

吉田商店 ②

スープカレー部再活動開始。
とはいっても、2人だけですが。
あれから10年はたっていないけれど、転勤が多い会社にいるとはいえ、また同じ職場で働けるとは。。。
まして、道外に出られてまた戻ってくるなんてね。
離れ離れになっても、食べ続けていたのだなあ、彼は。
私は。。。。ですが。

ということで、お休みの11時待ち合わせして、吉田商店に向かいます。
私は2度目、彼は転勤そうそう、ネットで調べてここに行きたかったそうです。

まあ、スープカレー部函館支部2回目の活動です、実のところ。
一回目はパンチでありました。テーオーデパートの裏手にあります。
ここは、札幌のススキノのスープカレーの風味を感じました。
カレーカレー風味のスープカレーという感じです。



私の前回の吉田商店はチキンカレーでした。
私はシーフードで彼は牡蠣のお互い3番で課金50円で1030円也。
辛さへの耐性は食べ続けなければ、落ちていくということですね。

野菜スープというか、マジックスパイスの具のないバージョンという感じかなあ。
いや、札幌北区のチェルシーかな、いやいやエスかなあ。
コンソメスープというか、辛さが後から来る感じです。
本格的なスープカレーということでとてもおいしいです。
開店が11時半、それと同時に入ったのですが、若い男女から年齢が上の方も、どんどんお客が入ってきます。
さすがの人気店ですね。

彼のお気に入りはラマイなんでカレーの感じというかコクとスパイス感がある方が好きなようです。
まあ、彼が最初にスープカレーが出てきたとき言った言葉は。
「ライスにのり付きというのは《心》以来ですね」なんて言葉が出てくらいだから、優秀な部員です。
というより、もう無き役職 部長を私が返上して彼に渡したいくらいですね。

彼は函館に来て、カナコのスープカレーにも行ってラマイは数回行ったそうです。
写真は携帯から、画像良くないなあ。