一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

真ん中に集まって応援しようよ


新潟戦の試合開始前に。
メガホンを持ったコールリーダーさん。

今日の試合は負けられません。
真ん中にはまだ隙間がありますから、皆集まって応援しようよ。
という主旨の声掛けを数回されてました。

一区画横の私にも、隙間があるように見えました。

でも、その呼び掛けに対応して真ん中を目指した方がいたかなあ。

いなかったように思えます。

5月の試合では。

真ん中の人々に対してまず最初に声掛けして欲しいなあ。
真ん中がまだ満員じゃあないよね。

真ん中に人を集めて厚くしたいから、詰めて、人が入れるようにしてくれない、って。

で、みんなが入れる場所を作ってから。

先の言葉を発して欲しいなあ。
真ん中に応援する空間がありますよ。
みんな来てください。
一緒に応援しましょう、って。