一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

フッキさん


フッキさんにエメルソンさん。もしかしてウィルさんも入るのかなあ。
フッキさんも中東ですかねえ。

フッキは昨年緑さんで大活躍したし、エメルソンは浦和さんでも大活躍したし。

だからと言って。我が赤黒チームが猛獣さん、扱いになれたチームと断じてよいのかなあ。
まあ、断じているのは私だけかもしれませんが。

猛獣さんを飼い慣らすだけのカリスマ性のある監督の存在があったのか。
岡田さんと三浦さんですね。

若しくはチーム戦術が無かったから、いやエメルソン、フッキありきの戦術だったから猛獣がのびのびプレーできたのかも知れないと。

この事は負の遺産ととらえる向きもありましょうが、これだけ続くと。
チームの伝統と化していると考えて良いかもしれません。

良きGKの存在もチームカラーになりつつあると思いますし。



で、ここからは妄想。

ノナトさんとロブソンさん。
もしかして私は垣間見ることができないかもしれません。

ロブソンさんは何かでチームで一番ボール扱いが上手かったとその当時の選手がコメントしていた微かな記憶からの妄想です。


我がチームのFW、ごっつあんゴール型なストライカーはチームにフィットしないのかなあと。
日本でいえば。
緑さんの武田さんですね。
名古屋さんのリネカーさんもそうかなあ。

ゴール前で張っていてワンタッチで得点する嗅覚をもつストライカーがノナトさんでありロブソンさんでは無いかなあという大妄想です。

スピードもないだろうし。
ボールも保持できなければドリブルもできないかも。
でもラストパスを待ち続ける仕事人。
運動量も少ないでしょう。
連携をつくるのに時間も必要でしょう。
しかも我が赤黒にはラストパスを絶妙なタイミングで送る相棒がいたためしが無いんだなあ。

前線で全てお任せ型なエメルソンさんとフッキさんは否定されました。

今はダビィさんとクライトンさん型かなあ。
ダビィさんとクライトンさんは同型な選手ではないけれど。
献身的で労働量の多いタイプかなあと思います。