一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

オリジナルスープカレー ショーリン麻生店 ①

94店舗めです。
スーパーに止めて少々歩きます。
ちゃんと駐車スペースが確保されているみたいです。


スープカレーも蹴球もB級だと思っています。
だからこそ、B級には何か普通なものと違う価値を見出したいなんて思うのです。
自分の好きものにはなにか違うものがあるなんてね。
普遍的なもの、一般的なものではないものがあるかもしれないなんて。
そういう想い込みを持たせるものをって。

で、スープカレーにおいて普通においしいってほめ言葉にならないかもしれない。
結構、これって大変なことかもしれないなあと。

店内に3人の従業員。
で、いらっしゃいませの言葉もまるでなく。

スープカレーのお店は一人で営業しているお店もあるから。
そういう面を気にすることは普段ないのだけれど。

スープカレー+飲料+サラダで700円は安いなあと思います。
スープの色は濃いのだけれど。
油が浮いているのだけれど、それほどしつこくない。
スパイス感それほどでもなく。
辛さ無料最大5番の法則は通じませでした。
この辛さでは物足りなかったなあ。

900円で食べたいとは思えなかったけれど。
700円のランチタイムでは重宝しそうです。

サラダが出てこなかったのはまあ、たいした問題ではないのですが。