一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今の時期でよかったと思う

調子が悪くなって、勝てなくなったのか。
研究し尽くされたから、勝てなくなったのか。

研究し尽くされたから、勝てないのがもし本当だとしたら。
J1ではどうするのだろうかって話になると思うのですが。
J2以上にやれること、やらされることが限定されると思うのです。

で、最初の降格の時のお話。
J1での後半戦、結構チームの調子がよかった。
降格争いを決めるチームとの試合にほとんど勝っていたと思う。
だから、一勝もできずに降格するなんて思いもしなかった。



まだまだ、試合もあるし、首位という位置にいる。
で、今の時期に負けが込んでいることがある意味幸いしていると思う。
まだまだ最終局面ではないのだから。

自分たちの蹴球が断然首位独走の蹴球ではないことも実感できたのだし。
攻撃についてはJ1使用の緑さんとの差も実感できた。
ある意味、J1との差も実感できたはず。
J1は緑さん+守備がもっと強固なわけだから。

そしてJ2より下のJFL等との差もあまりないことも実感できた。

J1昇格を2度J2降格を2度しているわが赤黒チームは。
J1昇格を夢とかで語ることはしてはいけないと思う。

それでは、今までの経験が生かされることはない。
これからが正念場。

2度の昇格はある意味戦力差以上の独走だったと思う。
わくわくするなあ。
J1に昇格したからといって薔薇色の人生が待っているわけでもないこと。
それは重々承知している。
でもそこから逃げるわけにはいかないんだよね

J1に昇格できないとしても真っ暗な人生が待っているわけでもないんだ。
っていきがってみようかな。