一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

欧米化、欧米か、欧米カの「か」はどう書けばよいのかな。

欧米を一緒にするのはどうかと思いますが。
世界を現していると思います。
アジアはその他の世界という意味でもあるのかなあ。
欧米とアフリカ以外の世界だと。
ウルトラマンの科学○○隊の東京(?)基地を極東支部と表現していて。
極東ってなんだと思いましたが。
欧米を中心とした地図をみて納得した事があります。


蹴球の世界は欧米ではなく欧州+南米で欧南米でしょうか。
野球の世界では米で事足りると思います。厳密には北米と中米でしょうね。

まずは野球のお話。
巨人は日本代表から首都東京の一チームを目差せばよいのかなあと思っておりましたが。
もう一つ、どんでん返しの一発逆転の道を見つけてしまったと。

それは、資金力を生かしてメジャーリーグ入りすればよいという事。
すでにメジャーは米国一国のものではなくなっていると思います。
カナダから米国南端のチームまでの距離を考えたら、日本と米国の行き来も。
苦ではないのかもしれません。

じゃあ、他の日本のプロ野球はという事で。
アジアを目差せばよいかなあと思います。
韓国も中国も台湾もありますね。アジアリーグを作るも良いし。
アジア圏の野球界を発展させればよいなあと。
そして亜細亜と北米中南米でW杯を開催するという蹴球の真似をしてみたらと思います。



蹴球はどうかというと。
日本代表は欧南米を目差す事それは、当たり前のお話ですね。
亜細亜一位を目差すという感覚が育つとは思えないという感じで。
W杯を目差す過程に亜細亜があるという感じが消えないからかなあ。

せめて韓国との定期戦復活して欲しいと思いますが。
どちらが嫌がっているのかなあ。



Jリーグのチームは亜細亜を目差すべきだと思います。
亜細亜と共に強くなるという風になって欲しいなあと。