一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

今年度厚別最終戦

厚別での山形戦、キックオフは14時、今から車で向かえば、間に合うのだけれど。
この闘いに備えて、今日はお休み、そして今家にいる。
まあ、休みだけれど、やる事はある。
車で往復5時間弱、試合時間2時間、スープカレー食べて一時間。
計8時時間を使えば、厚別での闘いに参加できうる。

赤黒の試合に参加できなければ、全てのテンションが下がる。
どんなに具合が悪くとも、そこにいくだけで、来て良かったと思う。
通常は朝一番から向かい丸一日を使うわけだけれど、その効果が抜群だ。
いろんなものがインプットされて、体は闘いで全てを吐き出すけれど。
頭の中や五感はあらゆる物を吐き出したくなってしまう。


試合に参加しなければ、パソコンに向かう気もしない。
そんな私が、この闘いに参加することを厭っている。


14時からUHBで山形戦中継があって。
NHKBSで鹿島対千葉、19時から磐田対大宮の試合を見つつ。
UHB21時から交渉人真下正義を見るほうが効率的だ。
なんて思っている私がいるわけで。

そういうものを見ながら、片手まで懸案事項を処理しようとしている。
まあ、休みの一日を蹴球に費やしか。
まあ、休みの一日を仕事の懸案事項に費やすか。
どちらにしても、まあ、そうは変わらないか。

いつもの私なら、蹴球を優先しているわけで、そのしわ寄せが、次の日に出るわけですが。。
最終戦厚別、それを厭う気持ちがでてるとは思わなかったなあ。