一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

北海道対日本対札幌

北海道は日本ハムで日本が日本代表で札幌はコンサドーレ


まあ、全然意味はありません。
UHBの土屋恵史アナが高らかに北海道日本ハムファイターズと叫んでいたのが、とても印象的だったのです。

昨日のUHB(フジTV系)で19時からの日本ハムソフトバンクがあっ
て。
21時からインド対日本代表の試合の放送がある。


試合経過は僅差で日本ハムが勝っていて仕事が終わって家に着いたのは20時半過ぎの事。
さ、これから、どうするの。どうすればよいの。
パリーグプレーオフの中継を続けるのか。
②普通に日本代表のインド戦を放送するのか。
③2元中継をするのか。

まあ、③はありえないだろうけれど。
UHBの局アナが放送をリードしていたのだから、これは全国放送ではないだろう。多分、福岡と北海道だけの放送だろうなあと推定。

しかも、それを裏付けるのは、深夜2時からプレーオフのダイジェスト中継をしてる。
これこそ、もしかして全国放送なのだろうかと推定。


8回2対1で北海道が勝っている。それでも、普通に中継は終わる。
UHBニュースという隠し玉で放送を続けようとしても、無常に21時になってしまう。


40千人の観客と。
インドのスタジアムの異様な雰囲気の違い。

日本が勝つことは、多分、向こうの観客もわかっていた事だろう。
日本が、レアルの日本凱旋ツアーのように素晴らしいプレーをして。
6点ぐらい入れて、インドのスター選手が1点ぐらい入れてくれる試合を望んでいる空気をなんとなく感じてしまう。
その期待にこたえられない日本のチーに焦れていたのではないか。


まあ、私は、NHKBSで日本ハムのその続きを見ていたから別に文句も無いけれど。



北海道では日本ハムの中継を続行すべきだっただろう。
蹴球好きのわたしでも、日本ハムのファンでもない私がそう思うのは不思議な事かなあ。

この中継が全国放送なら、普通に日本代表の試合をして問題ないだろうけれど。北海道と福岡は別の話なんだと、当事者なのだから。
そういう地方局の判断ができないのかなあと思うそれだけです。


新聞のTV中継欄に延長なしと書いてあった。

その結果が、停電とお犬様とは。