一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

柏戦、スピカスタジアムをいまさらながら。


野々村さんのTVでいえないんだよなあという嘆息が耳に残りました。
土曜日の14時、もう少しお客が入ると思ったら、満席になりませんでしたね。



今の力は此処までだなあというのが第一印象。
そして此処からあがっていくのだろうか。それとも。。。
なんてことが私にわかる訳がないということで。


で、勝ち点1を大事にした試合へ方向転換でするべきか。
ということになるのだろうけれど。
それをもし、実施するのだったら。
昨年の終盤戦こそ、しなくてはならない機会だったでしょう。
J1に上がるだけだったら、最高最大の機会だったのだから。
あのときこそ、全てをかなぐり捨てる闘いをしても良かったかなあ。

そうは思いながらも。
昨年が最大の機会だったなんて思うことが無いようにしたいし。


いまさら方向転換して、そういう闘いをしようとしても。
たぶん、息が続かない。
今までどおりの闘いで奇跡を待つしかないかなあ。


砂川のシュートが凄かった。
俺たちの砂川誠はほとんどの試合でミドルを打ってくる。
其のミドルが枠に行き点が入るようになったとき。
J1に上がるチームとなるだろうなあって思いたい。
それは札幌ドームでのあの甲府戦の痛みを引きずっているのかも。


アクション蹴球への成功体験が選手に無いと言うことが問題。
ヤンツーさんが会心と叫ぶ試合が見たい。
それを今年中にやってくれといいたい。
そのために何試合落とすことになるのだろうか。
なんて勘定はやめておこう。
一試合一試合応援するだけの能力しかないのだから。