一姫ニ太郎

長女K(4才)長男A太(3才)次男U太(4か月)を授かった50代お父さんの日常(2014年6月現在)

フラヌイ温泉 ①


料金は600円也。
泉温34.2度の源泉をそのままかけ流し。
と言うのが珍しい。
普通は加温するようだけれど。
其のかけ流しが一番奥に控えている。
勿論、41,2度の加温循環ろ過された浴場も勿論併用。
サウナには、TVがついています。


この32度の大浴場がさらさらしていてとても気持ちが良い。
意外にも冷たくも無く、そしてずっと入っていられる。
これはとても新鮮だったなあ。
これは病みつきになりそう。
皆さんとても気持ちよくその源泉に入っているし。


此処は、ロッカーに鍵がついてない。
靴ロッカーも着替えを入れるロッカーにも。
受付の横に唯一の鍵付ロッカーがあるから其処に貴重品をいれる。
ただし問題は靴を入れたロッカーの番号を覚えていたのだけれど。
着替えを入れた鍵無しロッカーの番号を忘れてしまった。
全てのロッカーを開けて確認。幸い誰もいなかったので。
怪しまれなかったけれど。

水風呂と丸い風呂(サイロ風呂も源泉らし)あり。

リンスインシャンプーとボディシャンプーは備え付け。
ドライヤーもある。


ああ、そういえば、こういうところの備え付けのシャンプー等のことで。
資生堂の場合はリンスとシャンプーはあるけれど。
ボディシャンプーはなく固形石鹸なのはなぜだろう。
固形石鹸ってあまり気持ちがいいものではないよね。
私はとりあえず使いますが。。。